FC2ブログ
沢山のお友達との愉快な日々の記録だよ!
http://animaruteruchan.blog39.fc2.com/
admin
 

今何時?

いらっしゃ~い!

我が家の紹介

うめちゃん

Author:うめちゃん
越後に暮らす
シュナと薔薇が
大好きなおばちゃんが
平凡な日々を綴ります。
3匹のシュナウザー、
メル・カイ・ルー♪

メル:B&Sの女の子
   2005年8月17日生
   まれの7歳
カイ:S&Pの男の子
   めっちゃでかい!
   2008年4月8日生ま
   れの5歳
ルー:白シュナの女の子
  (飼い主はみ~さん)
   2008年12月29日
   生まれの4歳

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールちょーだい!

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのお店

http://yaplog.jp/zeniya/

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.08.05/ 19:30(Mon)
うわあ~っ!!あっという間に1ヶ月が過ぎちゃったよ!もうお盆だよっ!
あのワイハーでの日々はなんだったのお~~??(泣)
ってくらい毎日余裕のない生活をおくっているだす。

みなしゃんはお元気かしらん??

さてワイハーでのレポもすかり忘れておりまするがあ~、昨日突然のように日帰りで日光・ケッコウへ
いってきたど~~!
というお話です。

DSC02489.jpg
「だ~~はは!て・ん・ね・ん・か・き・ご・お・りだど~~」

あのねあのね~あたしが5年も前からずっと行きたかったところなの~~
ほいでもって毎年夏になるとパパしゃんに「ああ~天然かき氷が食べたあ~~い!」って
おねだりし続けてきたけどもう堪忍袋の緒が切れたのだ!
自力で行くしかないっ!いつ死ぬかもだし、後悔先に立たず!決行あるのみ!ってんで同行者を募って
ネエネちゃんとJちゃんをゲットして女3人で行ってきたどお~

んがあ~、朝7時に新潟出てこちらへ到着したのは朝10時半。
「お~あんまり混んでないね~!」って喜んでたらなんと整理券発行中!
我が家がゲットしたのは↓
DSC02490.jpg
「56番」札!なんと12時半まで食べられないって!すごいね~~日光のカキ氷って!

でも時間が明確でよろしい!では先にもうひとつの日光訪問の目的地へGO!
DSC02491.jpg
「いらっしゃ~い!」って迎えてくれたのは日光で木工してらっしゃるOさんちのコールくんです。
DSC02514.jpg
「ボクもいるよお~!」って出てきたのはOさんちに5日前からトライアルで来てるトイプーのリクトくん。

お邪魔しまあ~す!ってほんとにずうずうしくお邪魔してきました。
実は6月に那須のエータローさん(通称かーちゃんち)でチャリティ販売をしたときにこちらの制作の椅子を
買ってきてセンスあるなあ~ってずっと思ってて、メールでちょいと細工をお願いしたらOKってことで
お邪魔したんです。
それは古い火鉢に額縁台を作ってもらうこと。
説明はややこしいから出来上がったら(冬の予定)また御紹介しますよ~

仕事の依頼はちゃっちゃと済ませて素敵なテラスへおじゃましてワンズも遊ばせていただきました。
DSC02510.jpg

DSC02503.jpg
集合写真もうまく撮れましたです、はいっ!
ほんとにゲリラ的訪問を快く受けていただきありがとうございましたあ~~!
話に夢中になってたらもうあっという間に12時!「大変っ!順番が来る!」
またもや台風のごとくOさん宅を失礼して(しっかりお土産までもろてもた)再び「松月氷室」さんへ。

はいはい、ちょうどばっちりこんこんなタイミングですぐに座れたですよ。
DSC02517.jpg
Jちゃんオーダーの「栃乙女」
DSC02518.jpg
ネエネちゃんは「生みかん」
DSC02519.jpg
あたしは「氷糖」にミルクとあずきを追加でトッピング

「うまーいっ!!マジでうまあ~い!」あのね頭がきーんとしないのよっ!感動!
「あ~これで冥土の土産になったわあ~~」満足満足!
でもやっぱりカキ氷だから水分だけだしお昼過ぎてるし~、お蕎麦を食べましょ!
さきほどちゃっかりお邪魔したOさんに紹介していただいた「漬物やなのに蕎麦や」っていう
「日光けっこう漬け 今市店」へレッツラGO!

DSC02526.jpg
レトロな店内ですわな!
DSC02530.jpg
DSC02528.jpg
DSC02529.jpg
Jちゃんとネエネさんは天ざる!あたしはあったかいおろしそば!オババだから氷でおなか冷えちゃった~
DSC02525.jpg
お蕎麦もおいし~くいただいて、帰りにちょっくら那須へ寄ってブルーベリーのコンポートやら色々お土産買って
夕方6時にはお家に無事とうちゃあ~く!!

運転手のネエネさん、お疲れ~~
楽しかったね~~
お楽しみの火鉢は12月にできあがりますって。
よろしくお願いしまあ~す!

そんな女三人ゲリラ旅でしたあ~
(今度は更新いつできるのか。。。)
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

お久しぶりです~ハワイいいな(^。^)

天然氷~♪今日、違う所で食べたら、、、、うーん(。-_-。)
やっぱり松月のが一番!て、食べながら友達と話してた~
今は整理券なんだ~でもここの食べる価値あり(⌒O⌒)
でコールくん家~

日帰りでも、楽しい1日でしたね(^_^)/




NAME:ジョン&ちびまるこ | 2013.08.06(火) 20:43 | URL | [Edit]

 

ジョン&ちびまるこママさんへ

ほ~んと御無沙汰ちゃんでしたあ~
私も超多忙&加齢&ボケでよそ様のブログへお邪魔する暇もなくブログも放置っぱなし。。。
でもでもシュナ友の皆さんのことは毎日思い浮かべているですよ~~

日光、思い切って出かけてとってもよかったです!
松月さんは5年来の恋焦がれでやっと行けたし、コールくんちはひょんなことからお知り合いになれて
とってもよくしていただきました。北関東連合栃木支部おそるべしですわ!ほんとにいろんな方たちと一期一会でありがたいご縁です。

ジョン&ちびママちゃんともあたしが生きてるうちに是非会いましょうね~

NAME:うめちゃん | 2013.08.07(水) 09:38 | URL | [Edit]

 

かなり忙しそうで・・・儲かってますかv-290
忙しいうちがいいかもですね。
体に気を付けて。

日光の天然・・・念願かなってかしら(笑)
頭が痛くならないからいいよね。
私は今年まだカキ氷食べてましぇん。

いいわんこ繋がり凄いですね。

私も只今順調にダイエット出来てます。
キャンプでは登山も楽々出来るかと(笑)

NAME:ナナママ | 2013.08.08(木) 13:55 | URL | [Edit]

 

ナナママさんへ

そうなのそうなの!念願かなって食べてきましたよ。
おいしかったわ~~v-10
6月のチャリティで知り合えたコール家さんに火鉢の細工もお願いできたし。v-91
シュナ飼いって初めて会っても盛り上がりますね~

ダイエット、順調なのね!おめでとう!
今度会うときがチョー楽しみですわん!

NAME:うめちゃん | 2013.08.08(木) 17:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 うめちゃんと愉快な仲間たち, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。