沢山のお友達との愉快な日々の記録だよ!
http://animaruteruchan.blog39.fc2.com/
admin
 

今何時?

いらっしゃ~い!

我が家の紹介

うめちゃん

Author:うめちゃん
越後に暮らす
シュナと薔薇が
大好きなおばちゃんが
平凡な日々を綴ります。
3匹のシュナウザー、
メル・カイ・ルー♪

メル:B&Sの女の子
   2005年8月17日生
   まれの7歳
カイ:S&Pの男の子
   めっちゃでかい!
   2008年4月8日生ま
   れの5歳
ルー:白シュナの女の子
  (飼い主はみ~さん)
   2008年12月29日
   生まれの4歳

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールちょーだい!

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのお店

http://yaplog.jp/zeniya/

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.04.21/ 12:56(Sun)
昨日20日土曜日に我が町にあるちょっとした名勝地・小山田彼岸桜を見に行ってきました~
メンバー:パパしゃん・長男兄ちゃん・み~さん・メル・カイ・ル~・あたし。
     そして本日のスペシャルゲスト・成ちゃん!
この成ちゃんのお陰さまでとっても有意義な小山上りでしたの。

ではその様子を~
IMG_8680.jpg
さあ~いざスタート!
IMG_8685.jpg
山裾はすこし葉桜になってたけどこういう桜並木をずんずん登るんだよ!
むか~し奇特な斉藤さんという方が1000本の彼岸桜を植樹したのが始まりで現在は保護してるんだけど
250本ほどに減っているそう。
oyamada 001
oyamada 023
この辺はまだ余裕の笑顔だったわん!
IMG_8699.jpg
かなり登ってきた。
中腹の広場で記念撮影
oyamada 031
カイ&パパしゃん
oyamada 034
ル~&若夫婦
oyamada 040
メルひゃん&あたし
みんな良い笑顔だあ~

これからまだまだ登った。疲れた。でもお~お弁当っていうお楽しみが待ってるから頑張った!
本日のランチ!み~さんが朝から張り切って命かけて作製したシュナ弁!!
oyamada 048
oyamada 047
oyamada 050
可愛いでしょう~?
oyamada 049
あたしが用意したおかあちゃんの茶色いおかずたち。。(汗)味はいいのよお~
お天気は曇りだったんだけどけっこう風が冷たくて一休みすると身体が冷えます。
あったか~いコーヒーが嬉しかったなあ~
ありがとう~み~さん!

山の途中では
IMG_8716.jpg
こんな可愛い小鳥さんも。
IMG_8688.jpg
彼岸桜って花が繊細で細かな小さい花ですね。
oyamada 026
これは山野草「シラネアオイ」

さ~今度は下るよ~
oyamada 051
IMG_8745.jpg
P4200985.jpg
あ~無事に降りてきた。
下り始めに画像に写ってるグレーの人が成ちゃん!
この人ねえ~何聞いても答えてくれるのよ。鳥の名前とか花とか見下ろす越後平野のあれがどこどことか。
家の若夫婦感心しきり!ほんとにお世話様でしたあ~ありがとう!

これから近場のカフェへ寄ってそれからさらに温泉へ立ち寄って大満足の一日!
自宅11時出発~山登り&お弁当で下山2時~カフェ3時~温泉4時~帰宅5時
近場のお勧めスポットです。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2013 うめちゃんと愉快な仲間たち, all rights reserved.
 
