沢山のお友達との愉快な日々の記録だよ!
http://animaruteruchan.blog39.fc2.com/
admin
 

今何時?

いらっしゃ~い!

我が家の紹介

うめちゃん

Author:うめちゃん
越後に暮らす
シュナと薔薇が
大好きなおばちゃんが
平凡な日々を綴ります。
3匹のシュナウザー、
メル・カイ・ルー♪

メル:B&Sの女の子
   2005年8月17日生
   まれの7歳
カイ:S&Pの男の子
   めっちゃでかい!
   2008年4月8日生ま
   れの5歳
ルー:白シュナの女の子
  (飼い主はみ~さん)
   2008年12月29日
   生まれの4歳

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

メールちょーだい!

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのお店

http://yaplog.jp/zeniya/

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
家族の多い我が家です。
皆の誕生会、外食してたら大変!ってことで数年前から料理好きな次男シェフによる豪華ディナーを開催しております。さて、昨日は2月生まれの誕生会でしたあ~
2月生まれは長男2月5日・三男2月18日そして今は亡きばあばちゃん2月23日(まさに昨日)の三人です。
2013 021
「オレの兄ちゃん達がお誕生日だって!」
2013 013
昨日仕事だったあたしたちに代わって、土曜お休みの次男シェフが材料調達~レシピ~仕上げまで一手に引き受けてくれます。(ありがたやあ~)
レンジフードにはメニューと仕込み手順をこのように貼ってプロの仕事してたようですよ。

本日のメニュ~
2013 001
前菜:白いのが「いぶりがっこのクリームチーズ和え」(我が家の沢庵をスモークしたのだそう)
   茶色いのが「ヒラメのお刺身のクルミ味噌和え」
   黄色い縞のが「鶏レバーと鶏肉の和風テリーヌ」(まん中がレバーで黄色く見えるのが人参と鶏ひき)

page1.jpg
鍋もの:「金目ダイのしゃぶしゃぶ」頭は旨煮にして。

2013 020
メイン?:牛ヒレステーキ・にんにくチップ添え(歯がいらないくらい柔らかかったあ~)

2013 014
こっちがメインか?:2つの季節をまたぐリゾット(つまり冬素材と春素材の融合)
          菜の花のリゾット「春)に猪と鴨(冬)を載せてソースは赤ワインソースとゴルゴンゾーラ          と白味噌

2013 009
アルコールはまずビール
三男彼女ちゃんKちゃんが先週北海道へ行って来てお土産にとくれた地ビール「鬼伝説」

2013 010
シャンパンはCAVA
お手頃なのに美味しいですよお~(泡大好きな長男兄ちゃんのリクエスト)

2013 012
白ワイン

このほか赤ワインを2本!(画像ナッシングだった。。。)

飲んで食ってさ~最後は「HAPPYBIRTHDAY~~♪」を歌って~~
2013 024

2013 026
2月生まれの33歳(右)と25歳(左)の兄弟です!
ばあばちゃんは生きてたら89歳だったね。
皆でたのしくお祝いできてよかった!ありがとう~みんな!

ご心配をおかけしていたジイジちゃんも副腎皮質の内服薬のおかげで驚異の快復!
もうしっかり自分で歩けてます!恐るべし、内分泌!

3わんもおすそ分けにトッピングに金目のすきみをゆでてもらったよ!
2013 005
「。。。声もでね~うめ~~」
2013 006
「待てはきついっす!早くくれでつ!」
2013 004
「あたちはペースト状にしてもらいましたよ。」
2013 018
2013 017
2013 019
み~んな大満足だったねえ~~ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2013 うめちゃんと愉快な仲間たち, all rights reserved.
 
