沢山のお友達との愉快な日々の記録だよ!
http://animaruteruchan.blog39.fc2.com/
admin
 

今何時?

いらっしゃ~い!

我が家の紹介

うめちゃん

Author:うめちゃん
越後に暮らす
シュナと薔薇が
大好きなおばちゃんが
平凡な日々を綴ります。
3匹のシュナウザー、
メル・カイ・ルー♪

メル:B&Sの女の子
   2005年8月17日生
   まれの7歳
カイ:S&Pの男の子
   めっちゃでかい!
   2008年4月8日生ま
   れの5歳
ルー:白シュナの女の子
  (飼い主はみ~さん)
   2008年12月29日
   生まれの4歳

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールちょーだい!

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのお店

http://yaplog.jp/zeniya/

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.08.20/ 23:22(Mon)
我が家には仏さまがおられるのでお盆は13日~16日の朝のだんごをお供えするまでは遊びに行けません。。
おまけに今年は会社の盆休みは12日~16日まで。。。
これじゃあ~どこへもいけやしねえ~!
でもここでへこたれないのがあたしなのだ!
で、やるべきことはやりつつもお盆はそれなりに楽しみましたよ。
ではお盆のスケジュールご紹介ですう~

まず8月12日(日) パパさん&次男&三男&Y男ちゃんゴルフ
           朝の内に長男とネエネさんとJちゃんでお墓掃除。
           それから珍しく暇だったネエネを誘って車の試乗。
           じ~さんの12年物のセダンを来春までに買い替えるのだ。
           じ~さんの医者通いの送り迎えと日常のちょいお出かけ用に。ただいま検討中!
           
    13日(月) お盆料理の仕上げ。(棒鱈の煮つけ・エゴ練り・野菜の煮しめなど)
DSC_0304.jpg

           夜お仕事だったネエネさんの帰りを待って墓参り~
           み~さん、Jちゃん、ネエネ、あたしの四美女の浴衣姿よん。
           3人に着せてから自分の着付けしたら汗でちりんちりんのヘアスタイルになったぜ。
    7月お家犬 050
           こんなノリノリ家族にきっとご先祖さまもあきれ顔だろうね!

    14日(火) パパさん再びゴルフお兄様とね。
           次男&Jちゃん&ネエネ&Y男ちゃんもゴルフ
           で、夜は皆でBBQです。
         お盆 003
            準備はできたぜ!
         お盆 006
            「あたしもいるですよお~」
         お盆 005
            「オレもねえ~」
         お盆 002
             海の幸!
         お盆 010
             旬の野菜
         お盆 008
             夜も更けてきたあ~
         お盆 017
             あわび祭りぃ~~
         お盆 015
             全くもう~かなりアルコール入ってきました!
             美味しくて楽しい一夜となりましたあ~

     15日(水) 午前中は家事と棚参りに来て下さった親戚の応対。
            午後はいつもの時間にバアバちゃんを見舞ってからパパさんの実家へお参りに。

     16日(木) 朝から張り切って仏様に「お土産だんご」をお供えして。
            さあ~やっとお役御免だっ!出掛けるよお~っと裏磐梯までひとっ走り

            吾妻小冨士スカイライン 002
           吾妻スカイラインを走ります。
            吾妻小冨士スカイライン 048
           吾妻小冨士・浄土平にとうちゃあ~く!気温23度!
           めっちゃ涼しい~というより寒いほど!
            吾妻小冨士スカイライン 039
           「木道を気持ちよく歩くですよ!」
           吾妻小冨士スカイライン 016
            「こらあ~、カイ!木道でうんPするなよ!」
           吾妻小冨士スカイライン 036
            「ほんと恥ずかしいわあ~。他人のふりするです!」
           吾妻小冨士スカイライン 025
            ここから一切経山という山に登ると五色沼・別名「魔女の瞳」が見られるのだ!
            是非近いうちに登りに来るぞお~~!
           吾妻小冨士スカイライン 039
            「まだまだ行くですよお~」
           吾妻小冨士スカイライン 006
            若いカップル
           吾妻小冨士スカイライン 023
            お邪魔虫のオバタリアン!
           吾妻小冨士スカイライン 044
            嬉しそうだねえ~、パパさんもワンズも。
           吾妻小冨士スカイライン 050
            そしてお決まりのご当地ソフトクリーム!
            福島なので「ピーチ」と「ハニ―ラ」(ハニ―ラってはちみつ入りだってよ!)

   こんなに近くにこんな素晴らしく涼しい避暑地があってラッキーです!
   この後近くの温泉(野地温泉は時間切れだったので鷲沢温泉)に寄って帰宅しましたとさ。

お泊まりには行けなかったけど毎日楽しんだお盆休みでありました! 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2012 うめちゃんと愉快な仲間たち, all rights reserved.
 
